So-net無料ブログ作成

近所へお出かけ♪ [着物コーデ]

今日から旦那さんがカンボジアに出張。

なので、昨日はめずらしく早めの帰宅^^

近所に新しくオープンしたイタリアンに行きました♪

ホントに近所なので気軽な感じで。
RIMG0007.JPG
ザ!大島紬な柄の大島に抽象的な花の名古屋帯。

うーんこうやって見ると本当にツマンナイな。
帯が失敗したな~。
可もなく不可もなく。

着た後も、なんか違う。。。と思ってたけど笑
なんつーか、テンションが上がらないんですよね。

お太鼓部は柄行きが多少華やかなんですけどね。。。。

華やかなアンティークの刺繍帯とかなら、可愛くなるかな???

今まで、お茶や着付けのお稽古に行くことを前提に着物や帯を選んでいた。
だから、なんとなく無難なほうを選んでいたんだけど。
それじゃ楽しくないな~と最近思う。。。。


























nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 8

黒猫

個性的で素敵な柄行の大島ですね!

私は去年迄8年間三茶、と、言うか野沢(ラーメンの「せたが屋」近く)に住んでいたもんで、「新しいイタリアン」と聞くと「何処だろ〜」と気になってしまいます♪
by 黒猫 (2010-10-29 00:09) 

☆chiron☆

黒猫さん!
私は現在野沢在住です(笑)
スゴイお近くだったんですね~。
野沢と言っても三茶駅寄りで、『せたが屋』までは10分くらいかかるかな?
なんだか嬉しいです~!!!!
ちなみに、最近栄え通り付近は、ワイン居酒屋的なイタリアンやビストロがかなり増えましたよ!
昨日行ったイタリアン、名前が読めなくて・・・・苦笑
今度は名前を覚えてきますね!
by ☆chiron☆ (2010-10-29 03:04) 

madamM

こんにちは。今回のコーデも可愛いと思います。見え隠れする(笑)お顔だちやヘアスタイルの雰囲気にも合ってて。
アンティークなら更紗帯とか軽めの刺繍名古屋とかでも可愛くなると思います。柄オン柄は考えてると楽しいですよ~。
by madamM (2010-10-29 11:13) 

黒猫

>現在野沢在住
野沢いい所ですよね。8年って私の人生の中では最も長く住んだ場所なんです。好きだったので。
どちらかというと三茶より駒沢とか三宿方面に馴染んでいたのですが、下馬のワインカフェ「uguisu」にはよく一人で飲みに行ってました。
良いお店あったらまた教えてください!
by 黒猫 (2010-10-30 11:23) 

☆chiron☆

madamMさん
見え隠れ(笑)
出すか隠すかどっちかにしろ!って感じですよね(笑笑)

アンティークの更紗帯!更紗ならしっくりしつつ可愛くなりそうですね^^
参考になります^^
発掘しにいかねば!
柄オン柄は着物の醍醐味ですよね!
by ☆chiron☆ (2010-10-30 11:54) 

☆chiron☆

黒猫さん^^
>「uguisu」
私も大好きなお店です!!!
コスパが素晴らしく良いし、居心地も◎
でも、最近雑誌とかに良く載るようになって、予約必須の店になってしまって残念。。。

ふらっと行きたいお店なんだけどなあ@@




by ☆chiron☆ (2010-10-30 12:00) 

Kayo

とっても可愛いです。参考にさせていただきます(*^^*)
by Kayo (2011-12-04 14:46) 

☆chiron☆

kayoさん
コメントありがとうございます^^
自分では納得のいかなかったコーデなのですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
by ☆chiron☆ (2011-12-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。