So-net無料ブログ作成
検索選択

終わった~!!!! [着付け教室]

securedownload[1] - コピー.jpg
本日着付け教室の『認定試験』が終わりました!

試験内容は
1・筆記試験
2・10分で他装(色無地名古屋帯を10分で着付ける)
3・10分で自装(色無地に袋帯を10分で着る)

試験終了直後思ったこと。

終わった!という充実感や達成感より、『早く帰ってベビに授乳させなきゃ!大丈夫かな[あせあせ(飛び散る汗)]』という思い。

でも、帰ってベビに授乳させて、ベビと共に爆睡し、目覚めた今、大きな充実感と達成感に浸っております[ぴかぴか(新しい)]

あ~頑張った[exclamation×2]

妊娠中、先生やクラスメイトには『出産後すぐ復帰して認定試験受けまーす[るんるん]』なんて軽い気持ちで言っていた私。。。

いざ出産してみると、1日24時間がベビの為にまわっていくような生活の中で、ベビ以外のことに集中するということがいかに難しいかを実感しました。
出産後で体力が落ちている事や、練習できないという時間的な理由もありますが、それよりも頭が『子育て脳』になっちゃっているというか・・・
きっとホルモンの関係とか動物的なものなのだと思うのですが、ベビ以外の事に気持ちを切り替えるのが困難でした[たらーっ(汗)]
普段のお稽古ならいいのですが、試験となると、やはり集中力が必要です。

正直出産後、『復帰なんてとんでもないな~』と思っていたのですが、宣言していたので後には引けなくなってしまったというか(笑)

特に『10分での他装』の試験はペアを組み、クラス全体でパートを決め行うので、私が練習に行けないと皆に迷惑がかかってしまう[ふらふら]

ベビを母や旦那さんに見てもらいながら、授業の合間に授乳に帰り(笑)、
そしてどうしてもベビを預けられない時は連れて行きました。

はじめは泣いて迷惑がかかるので、連れて行くなんてとんでもない!と思っていたのですが、
先生やクラスメイトの方々に暖かいお言葉を頂き、連れていってみると意外や意外・・・

結構良い子にしていてくれて拍子抜けでした。

でも先生が抱っこしてくれていたり、クラスメイトの方々があやしてくれたりと周りの方々が本当に暖かかった~[黒ハート]

結果は出てないのですが、まあ多分大丈夫かな~[わーい(嬉しい顔)]

写真は試験終了後に先生方も含めて皆でぱちり。

今日はご褒美にビール[ビール]で乾杯しちゃおうかな~^^






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

madamM

こんばんは~。認定試験おつかれさまでした!ママになっても頑張っていますね。素敵です。
by madamM (2011-10-29 22:18) 

黒猫

認定試験終了おめでとうございます!凄いな〜。私なんてセリフを覚えるのにめっちゃ苦労。練習用にトルソーまで買ったけどそれでもヒーヒーでしたよ〜。素晴らしいです!
by 黒猫 (2011-11-09 18:40) 

☆chiron☆

madamMさん
ありがとうございます^^
頑張ったというか、意地というか・・・・
でも頑張ってよかったです!
でも、今後は何も頑張る気力が無い・・・かも・・・・(笑)
by ☆chiron☆ (2011-11-10 19:14) 

☆chiron☆

黒猫さん
ありがとうございます^^
無事合格しました~♪
私も台詞覚えるの大変でしたよ~(汗)
トルソー!家にもありますよ(笑)
by ☆chiron☆ (2011-11-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。