So-net無料ブログ作成

インフルエンザ体験中 [日々の事]

ブログを大分放置してしまいました。。。。

私人生初のインフルエンザ体験中です。

実は現在妊娠4ヶ月です。

妊娠中は免疫力が下がるので、風邪など引きやすいと言いますが、本当ですね。。。。
感染したのは多分先週の土日どちらか。
ずっと旦那さんと行動を共にしていたのに、旦那さんは今だピンピンしてます。
普段真っ先に具合悪くなるのは旦那の方で、私はへっちゃらというのが常だったのに。。。。

今の私の大事な栄養元。
RIMG0004 (2).JPG
フルーツとヨーグルトは何故かいくらでも食べられるので、3食これ。
この籠きっと二日持ちません。

効果絶大!タミフル様。
RIMG0010.JPG
飲んだ翌日38℃以上あった熱が36℃台に!

経過はこんな感じ↓(今成人に流行っているみたいなので、皆様の参考になれば)

・月曜日  咳が出始める・筋肉痛・寒気→風邪引き始めかな?位。 
・火曜日  朝 微熱・倦怠感・咳悪化・筋肉痛・腰痛・関節痛→夜 発熱[どんっ(衝撃)]38.7℃・激しい咳と頭痛・強い全身倦怠感・他症状も悪化  
・水曜日  朝 38.4℃・他の症状継続→病院でインフルエンザ陽性[がく~(落胆した顔)]すぐタミフル服薬→夜 38.6℃・他症状変化なし
・木曜日  朝 36.6℃・咳・頭痛・鼻水以外の症状緩和 →昼37.4℃→夜 37.6℃咳・頭痛・鼻水は変わらず。
・金曜日  朝 36.8℃・咳・頭痛・鼻水以外の症状緩和 →昼37.2℃→夜 再度発熱38.4℃[あせあせ(飛び散る汗)] 激しい咳・頭痛・倦怠感
・土曜日  朝 36.6℃ 咳・頭痛 →昼 37.2℃ →夜36.9℃咳
・日曜日  朝 36.4℃ 咳もピーク時より大分落ち着き、そろそろ回復か?

とこんな感じです~。
これ以外にも食欲不振もあるのですが、悪阻もあるので、どっちか分からないのです@@

熱が下がってから48時間はまだウィルスの感染力があるそうです。
今日夜になっても熱が上がらなければ、私が外出出来るようになるのは火~水曜日位からでしょうか?


タミフルはウィルスを殺す薬ではなく、ウィルスをそれ以上増やさないだけですので、ウィルスが増殖しきってからでは意味が無いそうです。
発症から48時間以内に飲むと効果があるそうです。

いやあ~。辛かった。。。。

来年は必ずワクチンを打つぞ!
ってか妊婦なんだから打っておけよって話ですが。。。。。。

皆様もどうかお気をつけ下さいませ。
人ごみへはマスクを着用!
うがい手洗いはマメに!
少しでも怪しければすぐ病院へ!



明けましておめでとうございます^^ [ご挨拶]

RIMG0004.JPG
明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願い致します!

お正月は夫と私の実家に挨拶回りをするのですが恒例なのですが、
今年は夫の仕事の都合で東京で夫婦二人で静かに過ごしております。

RIMG0006.JPG

家でお正月を過ごすのは初めて=一人でお節を作るのも初めてだったのですが、なんとか形にはなりました。
結構楽しかったです♪
写真の他は、お雑煮とちらし寿司を作りました。

結婚するとき、お重や塗り椀やお屠蘇セットを『邪魔になるからいらない。使わない。』と頑なに拒んだのですが、用意しとけば良かったな~@@
あり合わせの食器に盛ったので、雰囲気がイマイチ。。。。
唯一母が『これ位なら邪魔にならないからせめて。。。』と持たせてくれたお重はとても役に立ちました。
親の言うことは聞くものだ。
大抵後で役に立つ。

来年はお屠蘇セットを用意しよう!

そして近所の神社に初詣に^^
RIMG0028.JPG
家事もほとんど済ませてしまっていたので、晴れの日っぽく華やかな感じにしました♪
この小紋こういう時しか着る機会がないんですよね~。

お節を食べていたら苦しくなったので、伊達締めを1本抜きました(笑)ら快適でした。

そうそう、近所の神社にMEGUMIとDragon Ashのボーカルの降谷さんファミリーも参拝に来ていました。
ご近所だと聞いてはいましたが、初めて見たな~。
仲良さそうでしたよ~。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。