So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

誕生日^^ [イベント]

今日は3?回目の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

昨日ベビをシッターさんに預け、久々に主人と二人でゆっくり食事をしました。

まだ、2ヶ月なので長時間預けるのは、やはり心配。
で、なるべく近所で、とはいえ美味しいお店を!

と言うことで、選んだお店は駒沢にある『ラ・ターブル・ド・コンマ』http://www.comma.co.jp/

ここは、何度か利用したことがあるのですが、駒沢駅から近く246沿いにあるとは思えない落ち着いた雰囲気で本当に素敵[exclamation]
野菜を上手に使ったお料理もとても美味しいです^^

2011101014320000[1].jpg
妊娠以来始めてのお酒で乾杯[ぴかぴか(新しい)]
お酒大好きだった私、久々のシャンパンは『うーん、アルコールの味・・・・』って感じで、思ったほど美味しく感じなかったな。
正直、ガス入りのミネラルウォーターの方が美味しかった[ー(長音記号2)]
まあ、美味しく感じすぎて止まらなくなっちゃうより良かったかな~
飲みすぎたら授乳できなくなっちゃいますモンね[あせあせ(飛び散る汗)]
因みに、この後の授乳時は、飲む前に搾乳しておいた母乳を使い、飲んだ後の母乳は搾乳して捨てました。

2011101013230001[1].jpg2011101013510000[1].jpg2011101014140000[1].jpg2011101014340000[1].jpg2011101014300000[1].jpg2011101015110000[1].jpg
美味しいお料理の数々・・・・

たっぷり3時間弱かけて味わいました。

しかし、最後の方は、だんだんベビの事が気になって気になってソワソワ[たらーっ(汗)]

デザートなんて恐ろしい勢いで食べてしまいました(笑)

でも、旦那さんと二人でゆったりと食事が出来て、とてもリフレッシュ出来たな~。
こういう時間も大事だな~。




今さらですが。。。。 [イベント]

今さらですが、誕生日の記録を・・・

10月の体育の日付近は私の誕生日でした。

着物を着て向かったのは・・・
RIMG0016 - コピー.JPG
恵比寿にある、【ジョエルロブション】!

記念日じゃなければ行けないよ~。

さらっと行ける方々が羨ましいけど、しょっちゅう行ったらきっと健康診断の結果は要再検査だよね(笑)

RIMG0029 - コピー.JPG
エントランスで。

RIMG0004.JPG
頼んだメニューはこれ。

料理は盛り付けがとても美しくて・・・

そして、一口一口感動ものの美味しさだった!

あまりに美しかったので、写真撮っちゃおうかな~ともかすかに思ったのですが・・・・

・・・とてもじゃないけどパシャパシャ映す雰囲気じゃなく@@

そして、着物を着ているのは私1人だったせいか。。。
お客さんの外人さんの視線が気になるのよ!
なんか、視線がくるな~って。嫌な感じではけしてないんですが。

でも、デザート前のサービスのバースデープレートの時は「写真お撮りしますよ^^」と言ってくれたので、1枚。
旦那は恥ずかしいって言うから・・・こんなんなっちゃった笑
RIMG0030 - コピー.JPG
その後、大分他のお客さんが帰られた後で隙を見て(笑)パシャリ。
RIMG0032 - コピー.JPG
あっ、お土産にパンを頂きました。
RIMG0003.JPG
ラベンダーとオレンジのデニッシュ。

口に入れるとラベンダーの香りが鼻にふわっと抜けるの。
美味しかった!

実は、今回【ジョエルロブション】に行ったのは、私の誕生日当日が祝日で、行きたかったお店が軒並みお休みだったった為。
でも、やはり【ジョエルロブション】はミシュランの3☆なだけあるなーと。

お料理はとにかく、感動もので、溜息が出た。
でも正直味覚に関して言えば、私はあるレベル以上いったら、1☆も3☆も違いが分からないと思う。

【ジョエルロブション】が3☆たる所以って、デコアーももちろんだけど、完璧なサービス力だよね。

全てのスタッフが全てのお客さんの動向を把握してるんですよ。

普段、気楽な焼き鳥や・ビストロが大好きな私ですが、たまには気張って一流と言われるものにも触れないといかんなと思いました。

だって、自分が恥ずかしくなって気合が入るもんね笑









誕生日 [イベント]

RIMG0002.JPG
10月は私の誕生月^^

今行きたいお店を選んでます。

普段着れない着物を着れるチャンス!

どこに行こう。

わくわく~。

野球観戦 [イベント]

RIMG0004 (2).JPG
着物と何の関係もないですが・・・・

一昨日妹と東京ドームに野球観戦に行きました。

7・8月なら浴衣で行くのにな。

ビール片手に楽しみました。

野球観戦楽しいですね^^

贔屓のチームがあるわけではないのですが、
巨人ファンの方にもらったチケットだったそうなので、代わりに巨人を応援しました。

勝って良かった。
ホームランも出たしね!

ハローウィン仕様なディズニーシー [イベント]

三連休最後の日に行って来ました。
ディズニーシー♪
いきさつはこちら→http://kimonobizyohenomichi.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20
RIMG0008.JPG
ハローウィン仕様でいちいち可愛い。
写真は撮れなかったけど、仮装しているちびっこが沢山いて可愛かった!
RIMG0010.JPG
お出迎え~
RIMG0025.JPG
私たち夫婦はランドよりシーが好き^^
何故って・・・・
RIMG0020.JPG
飲めるから笑

特にシーは夜が好き。
RIMG0052.JPG
ブラヴィッシーモ!
RIMG0060.JPG
花火~
RIMG0070.JPG
RIMG0073.JPG
RIMG0074.JPG
満喫しました^^

連休最終日だったからか、予想していたよりは混んでなかったな。

しかし、ディズニーに行った後はいつも『今度はもっと研究してから行こう!』と思うのに忘れちゃう笑

東京ディズニーランドへ [イベント]

三連休最終日は東京ディズニーシーへ行ってきます!

ディズニー大好き夫婦ってわけでもないのですが。。。。

旦那さんが以前に二次会で当ててきたのです^^
RIMG0007.JPG
ディズニーランド&シーのペアチケット。
嬉しいですよね♪
『でかした!旦那よ!』

私も旦那さんも意外にチョコチョコ当たる。
旅行とか大物は当たらないんだけどねぇ。。。

今はハローウィンのパレードが賑わっているみたいですね^^

楽しんできます!


桜新町ねぶた祭り2 [イベント]

先週土曜日『桜新町ねぶた祭』に行きました。
RIMG0016.JPG
いやぁ・・・とにかく混んでた@@
足の踏み場もないとはこのこと。
RIMG0028.JPG
初めて行ったのですが、盛り上がっていました^^
太鼓の音って興奮しますね。
RIMG0022.JPG
結構見ごたえありました。
残念だったのは、混み過ぎててハネトの人々があまり見れなかったこと。
RIMG0045.JPG
RIMG0026.JPG
この波平さんとタマ可愛すぎ。
RIMG0035.JPG
RIMG0034.JPG
とっても興味あったサザエさんと波平さん焼き。
混みすぎてて断念しました。

かなり盛り上がっていましたが・・・・
人込みが苦手な私たち夫婦は、1時間もしないうちに居酒屋に避難(笑)

浴衣で行っていいものか悩んで、結局浴衣を着物風に着ましたが、浴衣姿の方多かった。
人ごみでかなり暑かったしね。
来年は浴衣にしよう。

桜新町ねぶた祭り [イベント]

N000151_0001.jpg

サザエさんの町。

世田谷区桜新町。

毎年「ねぶた祭り」が開催されるそう。
http://www.sakurashinmachi.net/asp/news_dtl.asp?nt=0&nk=151&ctg=0

今年は9月11日土曜日に開催。
と~っても盛り上がるそうですよ。

行く気満々。
ハネトに申し込んじゃおうかしらん。
・・・・・旦那に止められるね、きっと、いや確実に。

ところで、何着ていこう?
浴衣でいいのか?

「ねぶた祭り」は確か夏のお祭り。
そして、ハネトは浴衣姿→浮くことはなさそう。
9月11日だけど、今年はまだまだ暑そう。
混雑しそうだから、汚れること前提。

でも、近所だけど、電車には乗る。

うーん。

日があるのでもうちょっと悩んでみましょう。

季節の変わり目は難しいね。

でも、よく考えたら、洋服でもいつも悩んでるや。

三茶阿波踊り [イベント]

RIMG0782.JPGRIMG0790.JPGRIMG0794.JPG
日曜日に地元三軒茶屋の商店街で『阿波踊り』がありました^^

三軒茶屋はお祭りやイベントが多くて楽しい街です♪
サンバカーニバルや大道芸大会なんてのもあります。

『阿波踊り』中々の迫力でした!
浴衣を着てビール片手に楽しませてもらいました。


ブログにアップすることを考えてなかったので、かなり写真がいい加減。。。

さらに浴衣を着ていったのに、阿波踊りに夢中になり写真を撮るのを忘れた(汗)

写真は家に帰宅後、あわてて夕飯を作っているところです。
料理中なので、キッチンが雑然としているところは見逃してくださいな。
割烹着姿の私に「サザエさんのお母さんみたい!なんか面白い!写真撮っていい?」とはしゃぐ旦那。
はしゃぐ旦那と共に私も変なテンションで、変なポーズ。
うーん、こりゃ酔ってますね。。。。


浴衣は「三勝染め」の「綿紅梅」菖蒲に流水柄?です。
見えてないですが、半幅帯は薄紫色の「博多帯」でした。

浴衣は断然、藍色が好き。
来年は有松絞りの浴衣を買うんだ♪

今度からちゃんと忘れず写真撮らなきゃ~。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。