So-net無料ブログ作成

ネイル [美容]

早いものでもう来月はクリスマス[ぴかぴか(新しい)]
ネイルもすこーしクリスマスっぽくしました[揺れるハート]
image[1].jpg
ベビのお世話があるので、短め&極力シンプルに[るんるん]

先月の誕生日に久々にネイルに行って以来出来る限りお手入れに行こうと決めました。
ベビの世話に明け暮れ、ふと鏡を見てぼさぼさの髪やノーメークの顔を見てげんなりしても、綺麗なネイルを見ると『まだ大丈夫[exclamation]』と思えるというか・・・・(笑)
精神衛生上いいのです[グッド(上向き矢印)]
・・・・と説明して旦那にベビを預けて、これからも通うぞ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

やっぱり王道が・・・・ [美容]

妊婦生活も34週目を迎えております。

ベビちゃんも2000gを超え、すくすくと成長中^^
胎動も激しく、元気いっぱい♪

子宮頸管が短いと言われ、運動等は禁止されてるものの、日常生活は普通におくれるし体調は至って良好!

9ヶ月目の今も、着付けと茶道のお稽古も続けています。

しかし、妊娠中は身体がどんどん変化していって非常に興味深いですな。
身体に負担がかかっているので、良いことばかりじゃないけど、それをひっくるめても面白いです!
妊婦生活楽しめてます~♪

お肌の調子も変化が~。
お肌は敏感肌でもないし、乾燥肌でもなかったのですが、5ヶ月目くらいから超乾燥肌に!
赤いぽつぽつも出来ちゃったりして。。。。

で、色々試したのですが、このシリーズでやっと落ち着きました!
RIMG0006.JPG

ランコム 『ジェニフィック』 
SK-Ⅱ  『フェイシャルトリートメントエッセンス』
SK-Ⅱ  『フェイシャルトリートメントリペアC』

口コミサイト等でも、いつも上位の王道コスメです。

赤ちゃんにも安心な肌に優しいオーガニック系?にそろそろ買い替えたいんですけどね~。
友達の多くは、妊娠中はオーガニック系や敏感肌用のものに切り替えて、
肌の調子が戻ったというのですが、私は駄目でした(ーー)
まあ、今はこれで調子が良いので。。。。

で、妊婦が避けて通れない足の浮腫みにはやはり王道のコレ。
RIMG0002.JPG

クラランス 『アンテオー』

これ、10年以上前から買ってます。
やっぱ良いんだよね~。
しょっちゅう浮気するんですが、やっぱりまたコレに戻ってしまう。

最近思ったのですが、私何でも王道が一番落ち着くみたいです。。。










自家製パック [美容]

RIMG0001.JPG
これは、手軽で良いです。

ヨーグルトと蜂蜜と小麦粉を適当に混ぜ混ぜ。

蜂蜜はホント少量でOK.。小麦粉はヨーグルトに粘りが出るくらいでいい。
分量は適当。
ヨーグルトの上澄み液(乳清)でのシートパックもいい。

顔に塗って10分くらい。

顔色も明るくなるし、お肌もしっとり、キメも細かく。
下手なブランドのパックよりもいい気がします。

手軽で家にあるもので出来るのがいいですね。

定期的にと決めてするわけではないですが、家にヨーグルトがあるとします。

それくらいの感じじゃないと続かないんだよね。私。。。。

マメな方を尊敬します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パーソナルカラー診断その後 [美容]

RIMG0001 (2).JPG
この色の口紅は今までの私なら絶対選ばなかった色。

普段私はグロスのみ。
着物の時は、リップライナーでラインをはっきりさせて軽くグロスでごまかしてた。


唇の赤みが濃いからグロスでも充分ってのもあるけど、
あまり『この色だ!』って口紅に出会えてなくて。。。

それもそのはずパーソナルカラー診断受けるまで、→http://kimonobizyohenomichi.blog.so-net.ne.jp/2010-09-15-2
自分はイエローベース!と思い込んでいたので、選ぶ時点で間違っていたんだもんね汗
似合わないオレンジ系の温かみのある色ばかり選んでた。。。。


SHANTIさん→http://color-shanti.com/index.htmlで勧められてつけてみて、
ぱっと顔色が明るくなったのにびっくりしてこの色即買いしましたよん。

パーソナルカラー診断受けて『目から鱗だらけ』状態です。

当分この手の話題が続きそう。。。。

だって袷の着物を整理してたら、『だからこの着物評判良かったのか!』とか思うとこアリアリなんですもん。

その話はまた後々・・・・





パーソナルカラー診断  [美容]

RIMG0001.JPG
ついに!!!!

兼ねてから興味深々だった『パーソナルカラー診断』をしていただきました。
(※肌色・髪色・瞳の色等から、スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4種に大別するもの。)


診断していただいたサロンはこちら→『SHANTI』さんhttp://color-shanti.com/index.html
診断後、自身のカラーの色見本張↓を頂きました。
RIMG0007.JPG


最近着物を着るようになって、色の大切さをヒシヒシ感じるように。
特に、着物って布の面積が広いし、形で工夫できない分、洋服よりも色が与える影響が大きい気が。
顔色とかね。
絶対似合わないと思っていたのに、
纏ってみたら、へっ???なんかいつもより綺麗!!!ってことも度々。

雑誌やWEBで自己診断できるので、たまにやってました。
例えばこんなの→http://www.colorcoordination.com/selfcheck/top.html

自己診断では、昔から、オータムかなぁ?と思っていたの。

そしたらね。。。。。

ばっちし『サマー』でしたよ汗
これはオータムの正反対w

先生に『サマーですね』って言われても、納得いかなかった私。。。

でも、すっぴんで4シーズンのカラーを顔にあて顔映りを見ると一目瞭然。
私は黄味の入った色がことごとく似合わない。
特にオータムの色は肌色がズーんと沈んでみえる。
でもウインターは似合う色もあった。


自分がブルーベースの肌色って初めて自覚したよ笑


そしてサマーの中でも特に顔映りが良かったのが、この2色↓。
RIMG0012.JPG
ええっ???
右のラベンダー色は着たこともないよ~。

洋服では白黒紺濃茶グレーなどのベーシックな色を着ることが多い私(冬は特にね)。

でも、本来ダークな色はあまり似合わないみたい。
似合わないというか、サマータイプの明るい色の方が断然顔色がよく優しげに見える。
もともと目鼻立ちがはっきりしているので、ダークな色はよりきつく見えるかも。

今もっている服や着物を総とっかえするのも当然無理なので、
着物は半襟で工夫・洋服はストールやアクセで工夫していくことにします。

『パーソナルカラー診断』を受けてから、上のラベンダー色が気になってしょうがない。
次に誂えるお着物は、絶対にこの色にしよう!!!

今後の着物や洋服選びし易くなりそう。

あ~もっと早く受けときゃ良かったよ。。。。

皆さんも早めに受けることをお勧めしますよ!
受けて絶対損はないと思います。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ながら美容 [美容]

RIMG0010.JPG
買ったもののちゃんと利用してなかったの。

Panasonicのデイモイスチャーnanocare
http://panasonic.jp/beauty/style/beautytopics/nagara/ehsa42.html

日中PCの横に写真のように置いてます。
 
うーんいまのとこ効果わからず。

でもスイッチonするだけなので、とりあえず続けてみるかな。

元来めんどくさがり屋の私。
ながら美容はありがたい笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

着物はうなじ勝負 [美容]

まだ、着付け教室がはじまってないので、着物ネタが少ないです。

ご容赦を。。。

さてさて、旅行で海三昧山三昧と紫外線にさらされて、日焼けをしてしまいましたw
SPF50の日焼け止めをマメに塗り塗りしてたのにね。
恐るべし八重山諸島の紫外線。

帰ってきてから、すこぶる肌の調子が悪い。
乾燥してるのに、ポチッと吹き出物も出来るし、肌もざらつく。。。。
髪もなんだかパッサパッサ。

でも、専業主婦の気楽さで、
「まあ、そのうち時間がたてば元にもどるよね~」
とほっといていた。

とうとう旦那の一撃。
「最近サボってない?肌荒れてない?あと、美容院も行ってないでしょ?髪も傷んでない?どうしたの!?」

私の美容事に関しては、今までいっさい何も言ってこなかった旦那さん。
ばれないかと思ってたけど、あっ、やっぱ気付いちゃった?(笑)

普段何も言わない旦那が言うなんてよっぽどよね。。。。

あわてて、シートマスクしまくったので日焼け後の乾燥は収まったけど、ざらつき、くすみが気になる。
これはきっとお肌のターンオーバーが正常じゃないのよね。

ということで、ひっぱりだしてきました。
RIMG0006.JPG
HITACHI イオンクレンジングフェイスクリエ 
お肌の汚れをイオンで引っ張り出してくれるの。
http://www.cosme.net/product/product_id/2930182/top
RIMG0008.JPG
この様に、拭取り用化粧水を含ませたコットンをはさんで顔の上を滑らせるだけ。
(口コミによると、ちふれの拭き取り化粧水がお勧めとのこと)
それも、3分。
そして電池式でどこでも使える。

やっぱり手軽じゃないと毎日できないよね。

これ、口コミでは使用後コットンが薄茶色になるとか言いますが、
ならなくて、効果が分からず使用をやめてしまったもの。

でもでも!
今回はなりましたよー!!!!

さらに使用後化粧水がぐんぐん入っていく感じがするぅ~~~。

さらにさらに!
首・デコルテも試してみましたが。。。。
顔以上に汚れが付着!!!!

顔以上に使用後の肌が明るくなりました!

これは着物を着る時の必須アイテムなんじゃあないでしょうか。
着物は肌の露出が少ない分、出ているところに目が行きがち。
とくにうなじが美しいと、美しさが確実にアップしますよね~。

まだ三日目ですが、今後も続けてみようと思います。

目指せ!美しいうなじ!

追記
ちなみに定価12000円くらいだったと思いますが、大手電気店などで半額以下で売っています。安いですよね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ハーブの恵み [美容]

RIMG0765.JPG

これ、結構美味しいです。

近所のコンビニで発見。
旦那にせがまれて買ってみました。

養命酒の会社が作ったハーブのリキュール。

炭酸水で割って飲んでます。
甘すぎず、爽やかな後味。

13種のハーブ(ナツメグ・シナモン・クコの実・桑の実・甜杏仁・高麗人参・サンザシ・クローブ・カルダモンetc)が入ってます。身体に良さそう♪お肌にもいいかしら。

夏休みに西表島に行っておおはしゃぎ。
日焼けしてしまったので、そろそろ美容にも力をいれねば!

着物はやはり色白さんが似合います。
そして、もち肌ね。

がんばるぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。