So-net無料ブログ作成
検索選択

西表島 [旅行]

今さらですが、夏休みの記録。。。。

沖縄は離島も含め何度も行っています。
なんといっても、私の父は沖縄人。

今でこそ沖縄料理メジャーな食べ物となりましたが、
私が小学生くらいのときは昨日の夕飯は『豚足』だったと言っても友達には話が通じなかったです(笑)

ですが、西表島は初めて!

大自然いっぱいの島。というか自然しかない島。

ずーっと行ってみたかった島です。

248.JPG
まずは水牛に乗って由布島へ。
306.JPG
ホテル前の海岸のサンセット
351.JPG
これはちょっと感動しました。自然が1番なんですよね。。。
328.JPG
イダの浜。
DSCF0697.JPG
ニモがいたよ。
DSCF0707.JPG
日焼け防止にこんな怪しげな格好で泳いでました笑
DSCF0642.JPG
珊瑚がきれい。
503.JPG
マングローブの中をクルーズ。
524.JPG
帰りはカヌーを漕いで。これがきつい。
3時間漕ぎっぱなし。暑いしね。
535.JPG
旦那の後姿。
395.JPG
マリユドゥの滝414.JPG
日本の滝100選。
DSCF0733.JPG
秘境ナーラの滝。
ここは船でしかいけない場所にある。
船でついてからジャングルの中を40分くらい歩く。
歩くというか、プチロッククライミングって感じで岩によじのぼったりしたよ笑
こんなハードなら先に言ってよ!というくらいでしたよ。。。
DSCF0737.JPG
DSCF0740.JPG

滝に打たれて楽しかった。
滝に打たれるってってホント痛いのね。
DSCF0624.JPG
366.JPG
582.JPG
飛行機から見た宮古島

沖縄はホント美しい島。

日本にもこんな美しい島がある。

自然に接すると、とても敬虔な気持ちになりますね。

美しい自然をありがとう。

そして、この美しさを守っていかなきゃ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。