So-net無料ブログ作成
検索選択
欲しい物 ブログトップ

欲しい・・・・ [欲しい物]

最近、半襟やら足袋が無性に欲しい・・・・

中でもこれ↓がすんごい欲しいんですが、売り切れ中@@
sh0029b-t.jpg
入荷しないかな。

きよかなきものhttp://www.kiyokana.com/刺繍半襟。

他にも欲しいもの満載で、季節的に「うさぎ」と「南天」と「梅」を買おうかと悩んでます。

うさぎ。
17488900_th.jpg
梅。
sh0002-z2.jpg
南天。
9943863_th.jpg

「うさぎ」は購入決定なのですが、「南天」と「梅」はどちらかにしようかな~。




ウールの着物 [欲しい物]

秋・冬の着物生活充実のため、ウールの着物の購入を考えてます。

お仕立て頼むとしたら、今月中に頼んじゃえばシーズン中フルに着れるよね。

ウールの着物は、着た事も買ったこともない。

でも普段着には便利そう。

私のワードローブは今のトコ普段着物があまりないので、そこを重点的に補充したい。
とくに袷ね。
夏物は、今夏洗えることを前提に買い足したのでOK。

でも袷は、訪問着と附下げといかにもお出かけ用の小紋が数枚というワードローブの少なさ。
着物=礼装としての着用、としか考えてないときに購入したものなので。

まずは、家でも着る気になれるような着物が欲しい。
ハイムラさんhttp://www.rakuten.co.jp/haimuraya/で発見。

柄的に真冬限定っぽいですが可愛い^^

mi41.jpg
宝尽くし。
mi28.jpg
雪の結晶。

地が黒で地味ではありますが、帯とか羽織でちょっと華やかにしたい。
近所に着ていくには充分可愛いのでは。

1枚あったら便利だよね。きっと。

今さら浴衣の話・・・ [欲しい物]

57-1541-00c70-1.jpgbest10_05.jpg

今日で8月も終わり。

何も用事はないですが、無理矢理浴衣を着る予定。

今日着ないと来年までさよならですもんね。
私は浴衣は『浴衣らしい柄』が好きなので、ほとんど着物風には着ません。

そんな私の2010年夏の心残り。

それは写真の『有松絞り』と『竺仙・奥州小紋』 の浴衣を買えなかったこと。。。
6月中頃、「そろそろ今年の浴衣を探そうかなあ~」と探し始めたら・・・・・。



・・・・・・・・遅かった。


欲しい柄は、既に完売。
中途半端に欲しいものを買いたくなかったので、今年はあきらめました。
安い買い物じゃないし。

結局家に転がっていた反物でお仕立てを頼みました。
それは、それで気に入ってますが。

でもやっぱり欲しかったなあ。。。
あああ、ホント残念。

来年は出遅れないようチェックするぞ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
欲しい物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。