So-net無料ブログ作成
キッチンまわり ブログトップ

故障続き・・・・ [キッチンまわり]

家電が故障するのって何故重なるんだろう。。。

まずワインセラー。
RIMG0008.JPG

そしてネスプレッソ。
RIMG0012.JPG

どちらも電源が入らなくなってしまった。

この暑い夏に電源入らなくなったら、ワインセラーの意味が全く無いじゃん!!!
そして、コーヒー好きの私にはネスプレッソの故障はとても辛い。
妊娠中は専らカフェインレスのコーヒーを飲んでいるのですが、ネスプレッソのデカフェは本当に美味しいのです~♪
ネスプレッソじゃないと物足りなくて。。。

幸い修理をお願いしたら、どちらもすぐ直りましたが。
RIMG0019.JPG
おかげで、美味しいカフェインレスのカプチーノが再び毎日飲めるようになりました^^


でも前も冷蔵庫と洗濯機が同時に調子悪くなったんだよね~。

何で家電の故障って続くんだろう???

家だけ????








低速ジューサー [キッチンまわり]

以前から欲しいなと思ってた、野菜・果物の酵素を壊さない『低速ジューサー』

美容と健康に欠かせない『酵素』
効率良く採るには新鮮な野菜・果物ジュースですが、
酵素は熱に弱いので通常の高速ジューサーでは壊れてしまうそう。

でも、低速ジューサーっていいお値段がするし、結構大きくて場所をとる。

そんな時、従来のものよりコンパクトなものを発見!

『ヒューロムスロージューサー』http://item.rakuten.co.jp/pika831/10005259/

お値段も¥39800と今までのものよりお安いし、口コミの評価も良い!

ベビちゃんの為に良い栄養を採らなきゃだし~♪という口実?もあって3ヶ月ほど前に購入!

じゃーん。
RIMG0002.JPG
結構コンパクトです。

私が毎朝飲む定番は「にんじん・りんご・レモン」のジュース。
RIMG0001.JPG
これをベースに時々はアレンジしてます。
にんじんは大量に使うので、無農薬のにんじんを定期購入して配送してもらってます。

RIMG0005.JPG
こんな感じで、ジュースと搾りカスにわかれます。
搾りカスも繊維いっぱいなので、最初はがんばって食べていました。

ジャムにしたり、ドレッシングにしたり、カレーに入れたり。
でも結構大量に出るので、最近は限界を感じ捨ててしまっています(汗)

このジュース、とにかくとにかく『うまい!!!』
旦那さんもあまりの美味しさにびっくりしてました。

市販の野菜ジュースってなんだったの~~~って感じます。
RIMG0008.JPG

肝心の体調の変化は、
肌と腸の調子が良いし、なんだか身体が軽い感じがします~。

にんじんを切らしてしまって5日間くらいジュースを飲まない日があったのですが、
浮腫んだり、夜中にこむら返りを起こしてしまったり。。。。
野菜は採ってたのにな~。

飲み始めたらピタリとおさまりましたよ。

今週末で10ヶ月目に入りますが、
妊婦につきものの浮腫みやこむら返りに無縁なのもこのジュースのおかげかな~。

母乳で育てるつもりなので、授乳中も毎日飲むぞ~!!!

良い買い物をしました♪







キッチンまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。